1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/03/22(金) 16:39:34.90 ID:82+WbP/X9.net

3/22(金) 10:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000017-asahi-soci

(出典 amd.c.yimg.jp)


 秋篠宮家の次女、佳子さまは22日の大学卒業にあたり、宮内記者会の質問に文書で回答した。佳子さまは文書で、延期となっている姉・眞子さまと小室圭さんとの結婚についての質問にも答えた。
「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています」とし、「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」と記した。

 眞子さまについては「いつでも私の味方でいてくれました」と振り返り、「いつもありがとうと思っています」と感謝した。

 また「姉の件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています」と言及。
「今回の件を通して、情報があふれる社会においてしっかりと考えることの大切さを改めて感じています」と述べた。過熱する報道などを念頭に置いた発言とみられる。

 一方、自らの結婚は「遅過ぎずできれば良い」とし、相手がいるかどうかについては「今後も含めお答えするつもりはございません」とした。(中田絢子)


【【皇室】佳子さま「結婚、姉の希望かなう形に」 報道にも言及】の続きを読む