芸能WORLD

アイドル・タレント・お笑い芸人
女優・俳優・アスリートなど
最新の芸能情報をお届けします。

    土屋太鳳



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/29(金) 08:50:48.46

    3月28日、松本清張原作の名作ドラマ『砂の器』が、フジテレビ系列でまたしてもリメイク放送される。
    しかも今作はキャスティング権をジャニーズ事務所が完全に掌握したかのような布陣だ。

    『砂の器』がテレビドラマ化されるのは今回で6回目。原作の時代設定は昭和だが、今回は2018年の渋谷に舞台を移した。
    ものがたりは、ハロウィン当日の渋谷駅の裏で中年男性の遺体が発見されるところから始まり、
    犯人を追う刑事役を東山紀之、犯人で天才作曲家・和賀役をSexy Zoneの中島健人が演じる。

    中島が演じる「和賀英良」は複雑な過去を持つ青年であり、演技力が必要とされる役だ。過去には、田村正和や佐藤浩市、中居正広、佐々木蔵之介らがその役を演じてきた。

    まだ若手ジャニーズアイドルの域を出ない中島健人の起用には、「中島健人には難しすぎる」と心配の声も大きい。

    中島健人が主演のドラマ・映画は数字面で惨敗

    中島健人は立て続けにドラマ・映画の主演を務めているが、数字面では苦戦を強いられている。
    昨年10~12月放送の連続ドラマ『ドロ刑 警視庁捜査三課』(日本テレビ系)の全話平均視聴率は8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で二桁に届かず、
    同年12月に公開された主演映画『ニセコイ』も、初週の全国映画動員ランキング(興行通信社発表)は9位で“爆死”と揶揄されるほどだった。

    中島健人はまだ20代半ばという年齢から演技経験も浅く、お茶の間では俳優というよりも“アイドル”のイメージが強い。
    重厚なこの作品への出演は大きな転機となる可能性もある。
    親しみやすさは随一で、ネットでは「難しい役だけど中島健人には頑張って欲しい」というエールも少なくない。

    普段の中島は “王子様キャラ”であり、バラエティ番組では機転の利いた返しで笑いを誘っている。
    グループのメンバーやスタッフからも「気遣いができる」「優しい」と評判もよく、彼自身の魅力に惹かれる人は多いようだ。

    一方、和賀の愛人役を演じる土屋太鳳にも逆風は強い。

    土屋太鳳は未だに“高校生”のイメージ強く

    土屋太鳳が演じる女性「成瀬梨絵子」はバーテンダーで、客として店に訪れた和賀と恋におちる。

    和賀は婚約者がいながらも心は梨絵子の元にあり、殺人を*た当日も彼女のマンションに駆け込んでくる。
    梨絵子は和賀と結ばれることはないと知りながらも彼の手助けをするという、これまた難しい役だ。中島健人とのベッドシーンもあるという。

    土屋といえば青春ラ*トーリー映画の常連。昨年も『となりの怪物くん』『春待つ僕ら』に主演し、女高生役を演じた。
    2017年公開の主演映画も4本中2本が女子高生役で、役柄も清楚や真面目、天真爛漫といった役が多く、『砂の器』の愛人役とはほど遠い。
    なお、昨年公開の映画『累』では、美しい顔を持ちながらスランプに陥る女優役を演じたが、“女子高生女優”のイメージを覆すほどの話題にはならなかったようだ。

    名作でありファンも多い『砂の器』。中島健人、土屋太鳳も相当なプレッシャーを抱えて撮影に臨んだことだろうが、どのような評価となるだろうか。
    ちなみにこの春の番組改編期、フジテレビはヒットコンテンツ『大奥』のスペシャルドラマも25日に放送したが、平均視聴率は6.9%だった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1750725/
    2019.03.29 06:05 wezzy


    【名作『砂の器』が“ジャニーズドラマ”に…中島健人と土屋太鳳の抜擢も「実力不足」の声】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/23(土) 19:55:05.45 ID:5s8obmx49.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優・土屋太鳳(24)が23日、東京・六本木で行われた映画「バンブルビー」の公開記念舞台あいさつに出席した。
    ともに日本語吹き替えで出演している実弟の俳優・土屋神葉(22)も登壇し、この日、姉弟でのイベント初共演を果たした。

    劇中では、太鳳が声を務めるチャーリーが思いを寄せるトリップの声を、弟・神葉が演じている。
    声優・木村良平(34)を1人挟み、姉とそろってステージに並んだ神葉は、
    「トリップ自身は、チャーリーが自分に好意をに思いを寄せているということは関心の外にあったので、
    とりあえずトリップが持っているノリの良さを出せたらなと思って演じました」と照れながら役どころについて振り返った。

    太鳳はかねて、劇中のチャーリーと弟との関係が自分と通じるものがあると話していたそうで、神葉が「弟を利用するところ…」と言いかけると、
    太鳳は「利用するんじゃなくて、おいしい物食べようねって」と弁明。
    神葉は「切羽詰まってるとき、パワーもらいたいなって思ってるときに、姉に『ちょっお肉食べない?』って美味しいところにいろいろに連れて行ってもらってあし。
    まあ、持ちつ持たれつの関係ってことで」とまとめ、笑いを誘っていた。
    太鳳はそんな弟に目をやり、「好きですね」と穏やかな笑みを浮かべていた。

    他に俳優・志尊淳(24)、声優・木村良平(34)、悠木碧(26)、浜野大輝(29)が登壇した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16205762/
    2019年3月23日 18時54分 デイリースポーツ


    (出典 public2.potaufeu.asahi.com)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 img.mixi.net)


    【土屋太鳳 姉弟でのイベント初共演…土屋神葉と映画舞台あいさつに】の続きを読む


    土屋 (つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。血液型はO型。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション
    76キロバイト (9,773 語) - 2019年3月10日 (日) 00:57



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/19(火) 07:17:08.92 ID:gzzEKdiX9.net

    【土屋太鳳/女子旅プレス】
    女優の土屋太鳳が出演する鉄道会社の新CMが公開された。


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)


    そして「飯能の休日篇」では、3人が“秩父の手前”飯能駅で下車。
    昨秋オープンした、湖畔で北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」と、
    3月16日にオープンするムーミン一家のテーマパーク「ムーミンバレーパーク」を訪れ、
    園内を満喫中にムーミントロール、ムーミンパパ・ママ達と出会い、一緒にダンスを踊る。
    今回もダンスは西武線沿線出身のパパイヤ鈴木が振り付けを担当し、思わず踊りたくなる楽しい内容に仕上げた。
    (女子旅プレス/modelpress編集部)

    ■ロケ地 
    ・西武秩父駅前温泉 祭の湯(埼玉県秩父市)
    ・ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)
    ・メッツァビレッジ(埼玉県飯能市)

    http://news.livedoor.com/article/detail/16039197/
    2019年2月18日 17時40分 モデルプレス


    (出典 www.wws-channel.com)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 www.bb-navi.com)


    (出典 www.wws-channel.com)


    【土屋太鳳、埼玉最新テーマパーク「ムーミンバレーパーク」でダンス披露】の続きを読む

    このページのトップヘ