芸能WORLD

アイドル・タレント・お笑い芸人
女優・俳優・アスリートなど
最新の芸能情報をお届けします。

    アナウンサー



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/19(金) 19:28:33.69 ID:Shb47sCg9.net

     今年の3月、TBSを退社してフリーになった宇垣美里が、7月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。昨年3月発売の『週刊現代』(講談社)で報じられた、“コーヒーぶちまけ事件”の真相を告白した。

    『週刊現代』の記事では、突然プロデューサーから番組降板を告げられ、怒りのあまり、宇垣がコーヒーカップを壁に投げつけたと報じられていた。半ば都市伝説かと思われていた話だが、宇垣本人の口から真相が明かされた。

    「直前になってから番組降板を告げられたことに腹を立て、プロデューサーが自分のために買ってきてくれた缶コーヒーを“あなたからもらったコーヒーは飲めませんとジャーッと捨てた”と、宇垣は話しています。されに、このエピソードが外部に漏れたことについても“私とプロデューサーしか知らない話がどうして外に出るの? 民度が知れるわ”と、吐き捨てたんです。これにはダウンタウンも坂上忍(52)も若干引いていましたね……」(制作会社関係者)

     また、5月11日に東京・池袋で開催されたコスプレイベントに宇垣が参加した際の会見で、自身の恋愛事情について質問され、「恋愛ねえ、する機会がなかなか……」と話していた。

    「6月に放送された『グータンヌーボ2』でも“男運がない”とか話していましたが、局アナ時代には交際の噂をたびたび耳にしましたよ。TBS入社直後には他局の男性アナウンサーとの熱愛がスクープされました。また、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(29)との“二股かけられ交際”が報じられ、さらには伊野尾の先輩ジャニーズでもあるKAT―TUNの上田竜也(35)との交際も噂されていましたからね」(TBS関係者)

     上田とは『炎の体育会TV』(TBS系)での共演をきっかけに距離を縮め、番組内で上田との絡みがある際には、かえって不自然なほどヨソヨソしい態度になっていたという。

    「番組スタッフは、“こっちは真剣に番組作りしているんだから、共演者、しかも面倒なことになる可能性があるジャニーズタレントとつきあうなよ”と激怒し、宇垣の仕事に対する姿勢にあきれていましたよ」(前出のTBS関係者)

     宇垣は、7月15日放送のバラエティ番組『かみひとえ』(テレビ朝日系)に出演。番組インスタグラムの写真を見てみると、ジャニーズJr.内の人気ユニット・HiHi Jetsの橋本涼(18)の左腕に宇垣の胸が当たっているように見えるということで、ジャニーズファンからは「いや宇垣ホント無理なんだけど、男の子に胸当てるとかどういうわけ」「この女、橋本涼に近寄ってるんだけど? 胸くっつけてるんだけど」と非難が殺到した。

    「最近のさまざまな発言に加えて、『ダウンタウンなう』での“民度が知れる”発言で、TBS内では総スカンです。現在はTBSラジオの『アフター6ジャンクション』の火曜レギュラーを担当していますが、次の改編期で宇垣が降板、TBSから出禁になる可能性もありえます」(前出のTBS関係者)

     フリー転向からわずか3か月ながら、現在はイベントに引っ張りだこの宇垣。それが秋の改編期以降、仕事がゼロに……なんてことにならなければいいのだが。


    2019.07.19 07:01 公開
    https://taishu.jp/articles/-/67035?page=1

    (出典 taishu.jp)


    【【芸能】宇垣美里「民度&男運ない」発言でTBS出禁か!?】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/18(木) 19:34:55.02 ID:bKY6tmzf9.net

     7月16日、元TBSのアナウンサーで現在はフリーの宇垣美里(28)が、都内で開かれた「『下味冷凍食堂 by Ziploc』発表会/POPUP内覧会」に出席した。

     自宅で料理をするか問われた宇垣は「だいたい一日一食は自分で作った料理を食べていて、お仕事が遅いと朝ご飯を作ったり、早めに帰ってきたら夕飯を作ったりしています」とコメント。

     また得意料理を聞かれると、「汁なし担々麺を作るのが好きなんです」とのことで、「無心になれるので、料理をするのが好きなんです」と答え、「仕事中でも『今日何食べようかなあ』と献立のことを考えるときがあるぐらい、料理のことを考えているのが幸せです」と嬉しそうに話した。

     このあと、一般の来場者がその場で下味冷凍のレシピを自分で調理し、200円でランチを食べることができる体験型ポップアップスペース『下味冷凍食堂 by Ziploc』に移動した宇垣は、ジップロックで作られた透明のエプロン姿で登場。

    「できるだけムダのないように短い時間で一汁三菜を作るのが好き」というだけあり、非常になれた手つきで調理を進めると、「料理をしながら洗い物もするんですが、『これをやっている間にあれをやって』と考えるのがゲームみたいで好きです」と語った。

     そのほっそりとしたスタイルを維持するために食事で気をつけていることについて聞かれると「『食べない』ということができないので、昨日食べ過ぎたな、とか、ちょっとポチャポチャしてきたな、と思ったらジムに行って1時間くらい走るようにしています」と、驚くほど健康的な生活の一端を披露した。

     また囲み取材で“時短料理”という今イベントの趣旨にちなみ、空いた時間で何をしたいか問われると、「本を読むのが好きなのですが、最近は忙しくて週に2~3冊しか読めないので、もっと読みたいです」とコメント。

     フリーになってから引っ張りだこの大人気ぶりもうかがえるが、そんな中でも貪欲に知識を得ようという一面も見せた宇垣。こういった蓄積が彼女の特別な魅力を作り上げているのだろう。

     そんな彼女がフリーになってからの日々や、とっておきのレシピについて語る独占インタビュー動画を以下でお楽しみください!

    (出典 Youtube)


    2019.07.18 17:00 公開
    https://taishu.jp/articles/-/67054?page=1

    (出典 taishu.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    (出典 taishu.ismcdn.jp)


    【【芸能】宇垣美里「ちょっとポチャポチャしてきたなと思ったら…」健康的な生活を告白【独占インタビュー】】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/04/01(月) 05:05:05.09 ID:Nj2uBGsx9.net

    4/1(月) 5:00 スポーツ報知
    宇垣美里アナがオスカー入り 女優業にも意欲

     3月31日付でTBSを退社した宇垣美里アナウンサー(27)が1日からスポーツ報知の既報通り、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属することになった。同事務所が発表した。

     宇垣アナはこの日、事務所を通じ「まだTBSアナウンサーという自身の枕詞が取れたばかりで、その変化がどのような影響を及ぼすのかを実感できていません。きっと後からじわじわくるのだと思います。本当に変わってしまったなって感じるのは、きっとその瞬間よりも、変わってなかった頃の痕跡を目にした時のほうが強いと思うので」と心境を報告。「せっかく立場をかえて、違う景色を見ることができるようになったと思うので、自分で限界を決めず、色々なことに挑戦していきたいです」と決意を新たにした。

     複数の事務所と交渉したが、オスカーに決めた理由について「ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました。今後MC以外の仕事が充実できると考え、お世話になることを決めました」と説明した。

     宇垣アナは31日、TBS系「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)に生出演した。テレビ初出演となる宇垣アナの母も顔伏せで登場。「フリーになることはヤフーニュースで知りました。フリーになるということで常に感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいです」と話した。

     その後、宇垣アナの日々の番組収録の様子や幼少時の写真、TBS入社試験でのカメラテストの映像などをVTRで紹介した後、「母には年が明けたら(フリーになることを)言おうと思ってたんですけど、先に報道が出てしまって…」と苦笑した。

     今後の活動について「4月以降はボチボチ、雑誌とかイベントとか収録ものとかちょくちょく入ってますけど、とりあえずはいっぱい旅行に行きます」とニッコリ。TBSの先輩でフリーアナに転身した田中みな実が女優業にも活動の幅を広げている点について聞かれると、「せっかくアナウンサーという肩書が取れたので、できることには挑戦していきたいと思います」と意欲的だった。


    オスカーに所属する宇垣美里アナ

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00010002-spht-ent


    【宇垣美里アナがオスカー入り 女優業にも意欲】の続きを読む


    高橋 真麻(たかはし まあさ、1981年10月9日 - )は、日本のフリーアナウンサー。グレープカンパニー所属(2019年2月1日に父の高橋英樹と共にアイウエオ企画から移籍)。元フジテレビアナウンサー。既婚者。 雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校、東京女子大学文理学部社会学科卒業。大学在学中にはフジテ
    19キロバイト (2,449 語) - 2019年3月30日 (土) 03:16



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 湛然 ★ :2019/03/30(土) 05:06:00.15 ID:kMdOQ0Aa9.net

    2019年3月30日 3時27分スポーツ報知
    高橋真麻、局アナ時代にストレスで体重37キロ「辛すぎて記憶がない」

     フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が29日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)に父で俳優の英樹(75)と出演。局アナ時代に精神的ストレスで体重が37キロまで体重が落ちたことを打ち明けた。

     小学校6年生の時に体重が60キロで、中学生では最高75キロあったという真麻。当時流行っていた安室奈美恵さんのファンションをまねる「アムラー」になりたいとダイエットを決意し、家族の協力を得た。すると2年半でで55キロと、約20キロの減量に成功した。

     その後は、フジテレビにアナウンサーとして入社たが、インターネットの掲示板サイトに「*」「コネ入社」「七光り」などの悪口が書かれる地獄の日々。さらにやっていないことで上司に怒られたりと、臆測のうわさ話が日々エスカレートする苦悩の時期だった。

     そして2年目になると指名の仕事が来なくなり、精神的ストレスなどから食事が一切とれず体重が37キロまで落ちた。「ガリガリになってました。食べられなかった。辛すぎて記憶がない。久しぶりに報道の方に会うと、あの時『ご飯が食べられないからチョコレート食べてます』とか言ってたよって。自分がおかしいってこと、ちょっとは分かっているんですよ。痩せすぎてることも」と、もがき苦しんでいた時代を振り返った。

     さらに激やせのもう一つの理由として「他の女子アナって『きれい』『かわいい』って言われるんです。私はそれは言われない、でもすごく痩せて出て行くと『細ーい』って言われるんで。それが自分の中で快感というか」と当時の心境を明かした。

     現在はバラエティー番組に多数出演するなどブレイク。立ち直ったきっかけは、父・英樹に「誰でもいい仕事こそ一生懸命やりなさい」との助言だったと感謝していた。


    高橋真麻

    (出典 hochi.news)


    https://hochi.news/articles/20190329-OHT1T50386.html


    【高橋真麻、局アナ時代にストレスで体重37キロ「辛すぎて記憶がない」】の続きを読む


    上田 まりえ(うえだ まりえ、1986年9月29日 - )は、日本の女性マルチタレント。元日本テレビアナウンサー。 鳥取県境港市出身。実家は、元イカ釣り漁船の網元。海に囲まれた場所で生まれ育った。境港市立第三中学校、鳥取県立米子東高等学校、専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻卒業。身長162cm。
    17キロバイト (2,002 語) - 2019年3月19日 (火) 10:58



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 07:27:38.35 ID:FhLus40/9.net

    元日本テレビのアナウンサーでタレントの上田まりえが、所属していた松竹芸能を3月いっぱいで退社し、4月から個人で活動することが分かった。

    上田は体調不良を理由に2月18日から番組アシスタントを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)の出演を取りやめていたが、同番組はこのまま降板するという。

    2016年1月にフリーアナに転身した上田。『5時に夢中!』は同年12月から務めていた番組だった。
    最近は、アスリートのマネジメントをはじめとするスポーツ関連事業を手掛ける『ドゥ・ストレート株式会社』を設立するなど、
    マルチな才能を発揮して順風満帆に見えていただけに、突然の退社は衝撃的だったようだ。

     今回の件に対して、ネット上では、
    《最近のゴタゴタからして円満ではなさそう》
    《5時に夢中はこのままトンヅラですか? 仮にも3年お世話になったんだからあいさつくらいしなきゃ…。 大学生のアルバイトじゃないんですよ》
    《結局5時夢も体調不良で欠席してあれっきりだよね。でも休養してるわけではなさそうだし、よく分からん》
    《松竹もお手上げだったんじゃないの? 契約更新しなかったんじゃない?》
    《事実上の解雇じゃないかな?》
    など、さまざまな憶測が飛び交っている。

    「上田は、『5時に夢中!』を休んでいる間も、NHKのBS放送『ワールドスポーツMLB』には出演を続けています。
    とすると、体調不良での欠席というのは明らかにおかしい。確かに、不自然な番組降板&事務所退社ですね」(芸能記者)

    昨年7月にインスタグラムで「うまくいっていないことが多過ぎて、泣きながら街を彷徨いました」と悩みを吐露していた上田。5月にはブログで、
    《最近のブログを読んでいただければ分かるように、頭の中がごちゃごちゃで、心の中もぐちゃぐちゃで、それをうまく処理できていない自分がいます。
    ここで吐き出すことでスッキリして、みなさまから前向きな気持ちをいただいていたのですが、今のままでは何も変わらないと思い、思い切って休むことに決めました》
     と、SNSの休止を発表していた。

    果たして何があったのだろうか。真実は永遠に明かされないかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1738490/
    2019.03.19 22:15 週刊実話


    【元・日テレアナ上田まりえ“謎の体調不良”で非円満退社】の続きを読む

    このページのトップヘ