芸能WORLD

アイドル・タレント・お笑い芸人
女優・俳優・アスリートなど
最新の芸能情報をお届けします。

    ジャニーズ



    【赤西仁がジャニーズ批判「こういうのが蔓延っているから日本のエンタメがつまらなくなる。」】の続きを読む



    (出典 static.curazy.com)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/07/18(木) 00:11:18.93 ID:7NwxcF8t9.net

    「(稲垣)吾郎ちゃんや(草彅)剛くん、(香取)慎吾くんは、ネットには出るのに、どうしてテレビに出ないの?」。
    SMAPファンでなくても、誰もがごく普通に思っていた疑問だった。

    芸能界では昔から「事務所を辞めると干される」というしきたりが存在し、
    多くの有名俳優、有名歌手が一定期間、活動できなかった。

    時間と手間とお金をかけて育てた芸能人に、
    人気者になったとたんに事務所から出ていかれては事務所が成り立たない、という考えからだ。

    公取委も手をこまねいていたわけではない。

    芸能事務所が所属芸能人と結ぶ契約が独占禁止法に抵触する不公正なものでないかどうか調査を始め、
    芸能人の事務所移籍などの制限が独禁法の対象に当たるかどうかを検討する有識者会議を開催。
    昨年には移籍制限や無理な条件を押しつけた契約は独禁法違反の恐れがあるとの判断を示していた。

    今回の公取委の「注意」で、「事務所を辞めると干される」ことが一気に変わるかどうかはわからないが、
    誰もが「おかしいな」と思っていたことに、ジャニーズ事務所も、民放も対応しなくてはいけない。

    誰もが「おかしいな」と思っていたことに、ジャニーズ事務所も、民放も対応しなくてはいけない。
    https://mainichi.jp/articles/20190717/k00/00m/040/429000c


    【【芸能】 芸能界では昔から 「事務所を辞めると干される」という仕来りが存在し、多くの有名俳優、有名歌手が一定期間、活動できなかった】の続きを読む



    (出典 the-rankers.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/25(火) 16:11:17.91 ID:sBj4V/qj9.net

    6月19日からスタートした『嵐』と『Hey!Say!JUMP』のイベント『嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~』内で、不誠実な運営方法が取られているとの情報が拡散されている。

    問題となったのは、同イベントではおなじみとなっている「ラッキーガール」制度。チケットの座席番号によるランダム抽選で「ラッキーガール」を選定し、選ばれた観客はモニターに映ってメンバーとさまざまなコミュニケーションが楽しめる。

    「『嵐』と『Sexy Zone』が出演した昨年の公演では、座席番号を読み上げられたラッキーガールはいきなりカメラに抜かれ、手渡されたVRゴーグルでカップルのような体験をしていました。ステージ上でかき氷を持ったメンバーが『あーん』をすると、同じタイミングでスタッフがラッキーガールの口にかき氷を入れ、まるで本人にされているかのような感覚がVRで味わえるというサービスです。このとき選ばれたのは女子高生だったのですが、当然ながら羨望の的でしたよ」(ジャニーズライター)

    ?

    スタッフが観客を盗撮!?
    しかし、今年の公演では、ランダムをうたっている「ラッキーガール」が〝顔面選考〟ではないかとの指摘が。発端になったのはスタッフ陣の近くに座っていたというファンのツイートで、「スタッフが開演前の客席を撮影し、それを別のスタッフに送って『どのファンをラッキーガールに当選させるか』のやり取りをしていた」との驚くべきタレコミ内容だった。

    「公式には絶対認めませんが、〝顔面選考〟は確実に行われていますよ。別のグループでも、客席から特定のファンがモニターに映る演出における〝美人率〟は高い印象を受けますし、中にはモデル事務所のサクラを疑うようなルックスの女性も選ばれています。

    まぁ事務所として、特にBlu-rayやワイドショーなど記録に残る公演では見栄えを良くしたいのは分かるのですが…」(同・ライター)

    当のファンからは、

    《プライバシーの侵害にもほどがあるだろ》
    《ラッキーガール顔面で選ばれるらしいので整形して参戦したいと思います!》
    《スタッフが顔面ドアップにして勝手に盗撮してそれメンバーに送ってとかいうツイート見たらシンプルに気持ち悪いと思ったw》
    《事務所やり方が汚いぞw》
    《何万人の前でさらされるの嫌だから*で結構》

    など、さまざまな反応が上がっているこの手法。数年前にもツイッターでは、ラッキーガールに選ばれたファンたちに対して、

    《ラッキーガール美女ばっかやん。美女はやっぱり、その顔でうまれた強運を一生持ってんのね》
    《今日のラッキーガールはまた美人さんだったのか!!》
    《ラッキーガールが美人過ぎて、櫻井翔くんがデレデレだった》
    《ラッキーガールがかわい子ちゃんだったと聞いて、まず顔面が良くないとラッキーにすらなれないのかと絶望》

    など、気になるコメントが多く上がっていた。

    美人ばかりが会場に足を運んだため、たまたまそのような〝偶然〟が重なってしまった可能性もあるが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1891821/
    2019.06.25 10:31 まいじつ


    【【芸能】『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上】の続きを読む



    (出典 nekonekonoheya.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/07(日) 11:24:01.78 ID:b5egCca49.net

    元SMAPの中居正広が、6日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜23:00~23:30)で、日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』が3月いっぱいで終了した寂しさを吐露した。

    中居は、『ナカイの窓』と『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)のハワイロケについてトーク。前半の『ナカイの窓』では、自分が気を遣ってもらう立場だが、後半の『ザ!世界仰天ニュース』では自分が気を遣う立場になり、「急に一番下! 切り替えの難しさ。急に座る席が真ん中とか、急にしゃべり始めたりとか…」と笑いながら振り返った。

    また、『ナカイの窓』終了について「番組は一生続くわけではないし、いつかは終わるわけで、そんなに」と言いつつ、「あー番組終わりかー、収録終わったかー、じゃあねって。毎週のように会ってるから。バカリ(バカリズム)とかって会うのかなとか、陣内(智則)はたまーに、山里(亮太)とか会うかなーとか、山崎(弘也)はなん*げー俺の周りにいるなとか。でも会わないなーと思うとやっぱ寂しいなって」と寂しさを吐露した。

    そして、「この寂しいのが嫌だから、始まらなけりゃいいなと思っちゃうな。スタートするからゴールがあるんでしょ。ゴールのあれが嫌だから、また“じゃあね”っていうのがもう嫌だから、それを考えると始めなきゃよかったなって思う。バイバイが嫌だから」と打ち明けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16279208/
    2019年4月7日 9時18分 マイナビニュース


    【中居正広、『ナカイの窓』終了に寂しさ「バイバイが嫌だから始めなきゃ…」】の続きを読む


    倉科 カナ(くらしな かな、1987年12月23日 - )は、日本の女優、タレント。熊本県熊本市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 熊本信愛女学院高等学校卒業。高校3年生のとき、冒険心から受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した。しかし、当時は学業を優先して
    32キロバイト (4,120 語) - 2019年2月26日 (火) 07:05



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/03(水) 21:59:39.76 ID:N3hNx2t99.net

    4月1日、バラエティ番組「FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦」(フジテレビ系)が放送された。
    同番組には、春からフジのドラマに出演する豪華俳優たちが総出演したという。

    「番組には、松坂桃李、江口洋介、長澤まさみ、東出昌大など、普段バラエティ番組ではあまり見かけない面々が、ドラマのチームに別れ、様々なゲームで対決。
    最終的に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、倉科カナ、高橋克典らが出演する土曜ドラマ『ミラー・ツインズ』(フジテレビ系)チームが優勝しました」(テレビ誌記者)

    終盤、タイムを見ずに30秒を計測するというゲームでは、見事に藤ヶ谷が28秒台で止め、チームを優勝に導いた。だが、その後のボーナスゲームにて、ジャニーズファンが激怒する事態が起きたという。

    「番組のラスト、優勝チームの藤ヶ谷と倉科は、1000万円を、半分の500万円丁度にナイフで分けるというゲームに挑戦しました。
    その際、2人は肩を寄せ合い、手を重ねながら一緒に入刀したことで、まるで結婚式のケーキカットのような光景に。
    するとSNSでは『ねえホントやめて! 結婚式じゃないんだよ!?』『イチャつきすぎ。
    テレビ画面壊しそうになった』『マジむり。ただの新郎新婦にしか見えない。気が狂いそう』と激怒するジャニオタが殺到。
    さらに他の場面でも倉科は、彼を真っ直ぐに見つめたり、ボディタッチするシーンがあったことで、ファンの反感を買ってしまったようです」(前出・テレビ誌記者)

    倉科はボディタッチを取り入れたコミュニケーションだけでなく、バストも豊かであるため、男ウケは抜群だと言われている。
    そのためジャニオタたちは、ドラマの共演中に藤ヶ谷が倉科の魅力にハマってしまわないか、戦々恐々としているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1757875/
    2019.04.03 13:00 アサジョ


    【まるで新郎新婦!?キスマイ藤ヶ谷太輔&倉科カナのイチャつきにファン激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ