芸能WORLD

アイドル・タレント・お笑い芸人
女優・俳優・アスリートなど
最新の芸能情報をお届けします。

    アスリート



    1 Egg ★ :2019/07/15(月) 22:21:02.54 ID:6spQvkHK9.net

    写真

    (出典 the-ans.jp)


    テニスの4大大会ウィンブルドンは14日、ジュニア男子シングルス決勝でジュニア世界ランク9位の16歳・望月慎太郎(Team YUKA)が同49位のカルロス・ヒメノバレロ(スペイン)に6-3、6-2で勝ち、日本人男子初のジュニア4大大会シングルス制覇の偉業を達成した。最後は強烈なダウンザラインで決着。歓喜を爆発させた歴史的瞬間を大会が動画付きで公開すると、海外ファンからも「ネクスト・ニシコリだ」などと絶賛の嵐となっている。

     日本テニス界に歴史的瞬間が訪れた。マッチポイント。望月は相手のサービスから左右に揺さぶられながら必死に食い下がる。そこから体勢を立て直し、逆にバックサイドから強烈な一撃をストレートに放つ。糸を引くように放たれたボールはサイドラインぎりぎりを突き、相手も反応できない。勝った。ついに、勝った。日本人男子初のジュニア4大大会シングルス制覇だ。

     その瞬間、雄たけびを上げた望月は握った両拳を何度も小刻みに振りながら、ガッツポーズを炸裂。満員の観衆から大歓声を浴びながら相手と握手を交わすと、それぞれの客席に向かって頭を3度ペコリ。大人びた戦いぶりとは裏腹な初々しいお辞儀を繰り出し、一層、大きな喝采が降り注いだ。日本の16歳が果たした快挙に対し、歴史あるウィンブルドン大会側も反応した。

    2019.07.15
    https://the-ans.jp/news/66989/


    【【テニス】<16歳望月慎太郎>歴史的4大ジュニアVに大会祝福!海外絶賛!「ネクスト・ニシコリだ」】の続きを読む



    (出典 www.shogogor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/03(水) 11:05:19.72 ID:B6i1Xvlf9.net

    ここ最近、バラエティーに進出し、テレビに出まくっている元レスリング選手の吉田沙保里。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティーとして、4月5日よりレギュラー出演することも決まっているが、
    〝とある理由〟から不安の声が上がっているという。

    「吉田は選手を引退して以降、急に女性らしさを強調するようになり、化粧が濃くなって服装もかわいらしいものになりました。まあ、それだけならまだよかったのですが、
    カラーコンタクトを手放せなくなっているようで、どこに行くにもカラコンをつけて出ているのです…」(テレビ局関係者)

    最近では、吉田がテレビ番組に出演するたびに、ネット上で、

    《カラコンつけてんの気になっちゃう》
    《吉田沙保里さんは、使ってるカラコンがデカ過ぎん?》
    《吉田沙保里はカラコン合わないって…》
    《吉田沙保里のカラコンは確かに見たくなかったな》

    などと呆れ声が上がっている。

    「もちろん、カラコンをつけること自体は別に悪くないのですが、世間が求めているのはあくまで〝カッコいい吉田〟。
    吉田本人がなりたいイメージとはあまりにもズレているため、視聴者はモヤモヤしてしまうのです」(同・関係者)

    有吉とマツコはカラコンを猛批判
    吉田のカラコンがたたかれるのはTPOをわきまえていないこともあるようで、思い返せば引退会見でも大きなカラコンをつけてヒンシュクを買っていた。
    また、先ごろ放送されたロケ番組『池の水ぜんぶ抜く』(テレビ東京系)でも、
    番組の性質上、泥だらけになるのは必至であるにもかかわらずカラコンをつけて出演し、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳からツッコまれていた。

    「『ZIP!』では、悲しいニュースを報じることもあるでしょう。そんなときに大きなカラコンをつけてしゃべっている吉田が映ったら、視聴者から批判されるのは確実。
    せめて『ZIP!』ではカラコンを外してほしいというのが、番組スタッフの願いのようです」(芸能記者)

    2017年放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行とマツコ・デラックスが、当時35歳の久保田直子アナウンサーがカラコンをつけていることを猛批判。
    「35歳の女性アナがカラコンなんて!」「カラコンの目はウソの目だ」とダメ出ししていた。

    吉田は現在36歳。果たして、世間は受け入れてくれるのだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1757709/
    2019.04.03 10:31 まいじつ


    【吉田沙保里のTPOを『完全無視』したカラーコンタクトに呆れ声】の続きを読む


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,731 語) - 2019年3月25日 (月) 00:43



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/29(金) 06:23:11.03 ID:BvknMFYj9.net

    女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ元レスリング選手の吉田沙保里が、
    4月から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で金曜日のメインパーソナリティーを務めることが発表された。
    現在の金曜日のメインパーソナリティーは、番組開始当初から出演している鈴木杏樹だが、3月末で卒業。吉田は鈴木の後任となる。

    「『ZIP!』は3月末でMCの川島海荷、オリーブオイルの普及に貢献した料理コーナー『MOCO’Sキッチン』の速水もこみちも卒業するため、
    リニューアル後の後任が誰になるかと話題になっているところでした。そんな状況下で3月24日放送の『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に出演していた吉田本人から新加入が語られたため、
    ネット上ではちょっとした騒ぎになっているようです。
    吉田は実績のある選手でしたが天才肌のアスリートだったため、指導者になって若手を育成するには厳しいとささやかれてもいました。
    さらに吉田本人も自身のことを『タレントに向いている』と公言していましたから、『ZIP!』就任は当然な流れかもしれません。
    しかしネット民からは『勘違いするな』『似合わないメイクや洋服もレスリング選手だったから許せたけど、タレントとしては許せないし見たくない』
    『現役時代は素直にすごく応援できたけど、去り際はタレント活動が楽しくなっちゃってしょうがなかった感が否めなくて、なんだかなぁと思ってたらコレか』
    『田村亮子のように政界進出して今より嫌われそう』など批判的な声が続出しています」(女性誌記者)

    日テレとしては2020年のオリンピックで吉田をレポーターとして稼働させるために「ZIP!」に引き込んだのかもしれないが…。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16233437/
    2019年3月29日 5時58分 アサ芸プラス


    【吉田沙保里「ZIP!」金曜レギュラー出演決定で聞こえてきた“厳しい指摘”】の続きを読む



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/03/28(木) 15:06:40.06 ID:xz6BNss2p.net

    ――今の契約を全うしたらプロ野球で19年間プレーし、37歳になっている。その先も野球を続けるのか?

    「やらないですよ、絶対。37歳で引退しても、あと40~50年くらいしか生きられないし、最後の10~20年は体も思うように動かない。
    人生そんなに時間はないから、ずっと野球をやってはいられない。現時点だからではなく、そこは絶対に変わらない。
    例えば、経済的に良い状況でなかったり、子供がまた生まれて、どうしても見せたいとかなら分からないけど、やる可能性は95%ない」

    ――まだバリバリで投げられていたら。

    「それでもないですね。シーズン中、家族とも離れないといけない。メジャーにいると、移動も大変で休みもない。
    その頃になると子供たちも大きくなっているし、一緒にいてやりたいと考えるでしょうから。だからこそ、今季は今に集中して毎日毎日、一生懸命やっていきたい」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000129-spnannex-base
    3/28(木) 8:00配信

    https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/pitcher/darvish_yu.html
    成績


    【ダルビッシュ「今の契約終わったら野球やめる。人生短いのに野球なんてやってられるかよ」】の続きを読む



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/03/25(月) 12:02:22.67 ID:q0WKrlcD9.net

    2019年3月25日11時41分
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/201903250000267_m.html?mode=all

    (出典 www.nikkansports.com)


    ヤンキース田中将大投手(30)が25日、ツイッターでタレント里田まい夫人(34)との間に第2子を授かったことを報告した。

    「私事ですが、今日は皆様にご報告があります。この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です。新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです」

    田中と里田は12年に結婚。16年2月に第1子となる長男が誕生している。


    【【野球】マー君が報告 里田まい夫人が第2子授かる 出産は6月頃予定】の続きを読む

    このページのトップヘ